ホテル経営には広告宣伝が欠かせない

ホテル経営には広告宣伝が欠かせない

ホテル経営を成功するためには

ホテル経営を成功するためには
ホテルの経営を成功させるためには広告宣伝が欠かせません。
ホテルを経営していく上で大切な新規顧客を獲得し続けるためには、広告宣伝を出し続けることです。
ホテルのエントランスを華やかにしたり、客室を豪華にしたり、露天風呂を広く改装しても、まずはお客さんに泊まってもらわなければ利益を出し続けることができません。
ホテルの経営がうまくいかないとき、食事の利益率を低くしたり、高級な食材を使ってみたりなど注目されるポイントをつくることもありますが、それだけでは業績が回復することはないでしょう。
リピートになるお客さんを獲得し、何度も利用してもらうことも大切です。
しかし、何度も同じホテルに泊まっていると、他のホテルや宿泊施設に泊まってみたいと思うお客さんもいます。
初めて宿泊した際の感動は、何度も宿泊しているうちにその感動は小さくなり、飽きてしまうこともあるのです。
そのため、ホテルの経営を成功させるためには、新規顧客を獲得し続けるために宣伝広告が重要なポイントになります。
宣伝広告に力をいれようと考えている、取り組んでいないホテルは、宣伝広告の大切さを知っておきましょう。

宣伝広告の大切さ

宣伝広告の大切さ
宣伝広告にお金をかけずとも、経営が上手くいっているところがたくさんあると思っている人がいるでしょう。
例えば、温泉の質が良いから、常連客がたくさんいるから宣伝広告にお金をかける必要がないと考えている人がいます。
しかし、どれほど有名なホテルや旅館でもお客さんを呼び込む努力は不可欠です。
有名な温泉地域のホテルでも宣伝広告をしなければ、経営が難しいでしょう。
また、今では人気のリゾート施設になっていますが廃業寸前だった旅館も、再生するストーリーをマスコミに取り上げてもらうなどといった宣伝広告をしています。
伝説のホテルマンがいるリッツカールトンホテルでは、人材について、従業員がどのような教育を受けているかなどを本にして宣伝広告をしているのです。
成功したから有名になったのではなく、有名になるように宣伝広告するからこそホテル経営は成功し、成功したということを宣伝広告することも新規顧客を呼び込むための戦略になります。
そのため、ホテルの経営を成功するためには宣伝広告がとても重要なのです。

column

  • facebook
PAGETOP
Copyright © トゥルーマネージメント株式会社 All Rights Reserved.