経営難のホテルが思い切って行った改革とは

経営難のホテルが思い切って行った改革とは

経営難のホテルが実際に行った改革について

経営難のホテルが実際に行った改革について
一昔前とはホテルのサービスや客室の内装、そして宿泊プランの内容も大きく異なり始めました。
たくさんのホテルが、時代に求めているホテルのあり方を実現させるために改革を行った結果でしょう。
全国的に有名な老舗ホテルも積極的に改革を行う時代のため、生き残りをかけて様々な方法でホテルを作り上げる必要があるのです。
実際、経営難に陥ってしまったホテルが思い切った改革を行い、見事業績を回復させた例はたくさんあります。
名古屋にあるホテルで行われた例ですが、「日本で一番幸せな従業員がいるホテルを作る」ということを目標に置いて改革を行っています。
通常、経営難の時には従業員のことは二の次に考えられがちですが、このホテルでは「より良いサービスを生み出すためには従業員のモチベーションを高める必要がある」ということに気づき、それを実行して実際に改革を成功させました。
従業員が働きやすくて、楽しく前向きに働ける職場作りをするために、社員食堂の徹底整備や従業員満足度の考慮など、あらゆる先進的な改革を思い切って実践しています。
見事に業績は向上し従業員満足度だけでなく、顧客満足度の向上にも成功しました。

必要とされるホテルに改革することの重要性

必要とされるホテルに改革することの重要性
経営者が考えるホテルの改革は、実際に利用する宿泊客や従業員が理想としているものと、必ずしも一致しないことがあります。
それでは本当に必要とされているホテルを生み出すことができません。
そのため、どのようなニーズがあるのかを理解して実行することこそが重要でしょう。
例えば経営難のホテルの改革の手段には、コミュニケーションの円滑化を従業員同士だけでなく宿泊客も含め、本当に求められている宿泊プランの用意なども実際に行われています。
ホテルの改革のためには、経験豊富なコンサルタントの助言も必要のため、トゥルー・マネージメントをご利用ください。
これにより劇的な経営状態の回復も期待できるでしょう。

column

  • facebook
PAGETOP
Copyright © トゥルーマネージメント株式会社 All Rights Reserved.