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1・成功実体験に基づく実践型コーチング

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私どもは弊社代表である相原の30年におよぶ、5つ星から2つ星のホテルマネジメント、レストランマネジメントにおける成功実体験に基づく実践型コーチングを行います。

ホテルの各セクションの実際の現場での実例を使い、また、総支配人在職の時に、それらの現場での実践例を用いて成功した事例を駆使することで、実践コーチングを行います。これは、直接、経営の現場を陣頭指揮してきた実経験があるからこそ可能なのであり、的確にクライアントの現状を分析し、クライアントの組織としての成長の度合いに合わせて段階的なコンサルタントと、直接的な指導を含む改善計画を導入、実施いたします。

2・オペレーション改善コンサルタントの特徴

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ホテル業界や飲食業界に精通した人脈を生かした改善コンサルタントを実践いたします。
これまで培ってきた人脈を生かし、ホスピタリティ-ビジネスに不可欠なハード面に対するアドバイスを効果的に行います。同様にクライアントのブランディングの構築に重要な要素となるハードとオペレーションを結びつけるデザイン提案も行います。

さらにマーケティングコンサルタントでは効果的なプロモーションの計画を立案・実施するための営業コンサルタントから、WEBマーケティングや効果的なツールによるマーケティングにいたるまで、実践的に営業・オペレーションをコンサルティングおよびコーチングいたします。

3・コンサルティングプログラム

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・経営コンサルティング(オペレーション改善コンサルタント)
・セミナーにおける講演を通してホスピタリティ-ビジネスに携わる人材の育成
・クライアントのニーズに合わせて、適材人員を動員してオペレーション実践改善
・ハード面(レストラン・客室・その他デザイン・イメージ)の課題開設のためのコンサルティング
・トータルブランディングアップ・コンサルティング
・クライアントとパートナー企業との仲介
など

結び

現在、ホスピタリティ-ビジネスの現場では、深刻な人材不足が問題となっています。東京オリンピックを目前にアルバイトを中心とした「労働者の確保」はホテル業界や飲食業界にとって死活問題であることは、さまざまな報道においても垣間見ることができます。

ところが、実際にはそれよりも、トップマネージメントや幹部スタッフの人材不足が本質的な問題であると考えています。ホテル業界も飲食業界も全方位的なビジネスであり、極めて幅の広い知識・見識や、適切な判断力が求められるのがこの業界のトップマネージメントに求められる人物像です。

しかし、現在の業界をとりまく状況では、人材の育成が追いついていないというのが現状であると言わざるを得ません。そこで我々は、より実践的なコンサルタントを行うことで業界のレベルアップに貢献したいと考えました。我々の持つ最大の資産は、これまでホテルのマネージメントを共に支えてくださったパートナー企業様との関係に他なりません。皆様の優位性・特徴を最大限に生かして、パートナー企業様とクライアントとの架け橋となって、クライアントの課題解決のためにクオリティ-の高いコンサルティングや、提案を実践していくことが私どもの使用と考えております。

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